a a a

2014年05月18日

2009年、クリスマスの様子

写真 3.JPG

様子と言っても、写真があまりないのですが。。(;´▽`A``


上記の様にクリスマスのオブジェとかが沢山あったり、
大きなツリーが各パークにあったり♪( ´艸`)

電飾が綺麗だったり!

2009年にクリスマスに行って、感動して、
2012年はイベント的には特に何もない2月に行って、
電飾とかは同じ感じで、
クリスマスのオブジェやツリーが撤去されただけっぽい感じで。。( ̄ー ̄;
(まぁ、これが本来のWDWなのかもしれないけれど。。)


色々な口コミを見ていても、
ハロウィンとかも可愛い飾りが出ているけれど、
やっぱりクリスマスが一番良い!!
という書き込みもよく見かけるので、
今回はクリスマスシーズンを狙っております( ´艸`)


更にクリスマス時期は、
マジックキングダムでベリーメリークリスマス
なるイベントが毎年あるようなので、
(入場料が別途必要)
今回は参加できたら良いなあ〜♪( ´艸`)


このイベント、決まった日の夜6時位から行われていて(確か週2〜3回)、
その日にちのチケットを買わなくてはいけないんですよね。。


前回は娘が1歳8ヶ月で、
夜に起きている時もあれば、
早くに寝てしまう時もあるし、
予定が立て辛かったので参加を見送りました。。


そしてこの時期、
この『ベリーメリークリスマス』が行われる日は、
一般の人はその時間にマジックキングダムに入れないんですよね。。(゚_゚i)
(5年前と変わっていなければ。。)

なので、滞在中にマジックキングダムの夜のパレードやWishes(花火)
が見られる日が限られちゃうんですよね。。(´・ω・`)
(只でさえ開催日が少ないのに、天候によって中止になっちゃう事もあるし、、)


なので、この時期に行く方は
マジックキングダムの予定にご注意下さいね!(・∀・)
posted by nao at 01:18| Comment(0) | 2014年 旅行準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

☆ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中です☆ 米国ディズニーの旅はミッキーネットで! ↑クリックするとミッキーネットさんのホームページへ飛びますのでご注意下さい!