a a a

2015年02月08日

10月2日 コンシェルジュとダイニングプランの子供メニュー

DSC01045.JPG

POP Century に戻ってきたら、
ずっと気になっていた事を確認するために、
コンシェルジュに行ってきました(・∀・)


DSC01047.JPG

コンシェルジュはチェックインやチェックアウトをするカウンターの
隣にあります(・∀・)


DSC01046.JPG

こんな看板がロープの張られている所に立っています(・∀・)
(チェックインカウンターの列と間違えない為かな?)


DSC01048.JPG

写真が暗くて見にくいですが。。
7:00am〜10:00pmまでやっているようです(・∀・)


コンシェルジュでは、
•レストランの予約や変更、キャンセル等
•ダイニングプランの残り回数の確認
•他、不明点についての確認
等が行えます(・∀・)


今回は、
我が家は旅行中、クイックサービス•ダイニングプランを利用していたんですが、
子供のメニューを頼んだのは4日間のうちで4回程。。
他は全て大人メニューで頼んでいるけれど、
残り回数は何回なのか?
(前回まではクイックサービスは大人と子供のカウントが分かれていなかったけれど
 変更が無いか?)
‥と言う事を確認したくて来ました(・∀・)



コンシェルジュの列に並ぶと、
パソコンを持った中国人キャストが対応してくれました。

まずは、残りの回数を教えてもらおうと思ったんですが。。

私の英語力が無い事もあって、イマイチ上手く伝わらず。。( ̄ー ̄;
思い当たる「何回使える?」的な言葉を色々並べて言ってみたんですが。。

コンシェルジュの方からの回答は、
「宿泊日数分1日につき、クイックサービスが2回、スナックが1回よ(・∀・)」
との返答。。

いや。。それは知っているんだけれど、
残りの回数が聴きたいんだけれど。。
でも、「残り何回?」という英語が出て来なくてアタフタ。。(´・ω・`)
(家に帰って調べたら、「How many more time can I use DiningPlan?」とかだったら
 通じたかな?という感じでした(;´▽`A``)



私が困っているのを見て、トランスレーターに電話してくれました(・∀・)


ここからちょっと愚痴が。。( ̄ー ̄;
トランスレーターに繋がるまでの間に、部屋番号を聞かれたんですが、
私が覚えていなくて、「忘れちゃった!」と言ったら、
ラストネームを聴かれました。
でも、答えても「あなた!滞在者名簿に名前無いわよ!(`×´)」と。。
(↑本当にこんな顔で。。)

スペルが間違っているのかと思い、
(カナダでもよくスペルを聴かれるので)
スペルを伝えても「無い!!(`×´)」
スペルを書いても「ダメ!見つからないわ!!(`×´)」
との事。。(´・ω・`)

何かの手続きミスで、今日からの滞在手続きが出来ていない??Σ(・ω・;|||
と凄〜〜く不安になった私。。・°・(ノД`)・°・

3分位したら、
「あった!あった!! わたしが見つけれなかっただけだったわ〜♪( ´艸`)フフ」
‥って。。(°д°;)
しかも謝る感じでもなく、笑って終わらされました。。(´д`lll)

こっちはこの3分間、かな〜りドキドキしながら、
「どうしよう。。(TωT)」って心配したのに。。

その後、トランスレーターの方に繋がったので、
聴きたかった事を聴いてみました(・∀・)



Q:子供のクイックサービス回数は別にカウントされているんでしょうか?
A:3歳以上は皆同じです。
  子供だからと別になってはいません。
  回数も同じで1日クイックサービスが2回、スナックが1回です。

との返答でした(・∀・)

念の為、残り回数のコピーも貰いましたが、分かれてませんでした(・∀・)

IMG_2266.PNG

写真は最終日に撮影したものなので、回数がおかしくなってますが。。( ̄ー ̄;
Issued→全部で何回分使えるか?
Redeemed→使った回数
Available→残り回数
Expired→無効になった数
です(・∀・)


因みに2年前はテーブルサービスも使える『ダイニングプラン』でしたが、
テーブルサービスは『Adult』と『Child』に分かれていて、
子供はお子様メニューしか頼めないようになっていました。



それにしても、、
このキャストの方、
トランスレーターの方が残り回数を聴かれた時にも、
何度も『滞在中に使える回数』の説明をしていました。。( ̄ー ̄;

トランスレーターの方が3回位、言い回しを変えて聴いて、
やっと分かってくれていました。。( ̄ー ̄;

このキャストの方が天然だったのか。。( ̄ー ̄;


キャストにも色んな人がいるんだなぁ〜。。(。-人-。)
って思っちゃいました。。

それにしても、困った時にはトランスレーターの方にお願いできるって言うのは
安心感があって良いですね♪( ´艸`)


何はともあれ、疑問だった事がハッキリして一安心♪( ´艸`)


朝からいっぱい動いて(変な所で精神的にも疲れて。。)お腹も減ったので、
部屋に帰って朝食を食べる事に♪(・∀・)


つづく

posted by nao at 05:04| Comment(3) | 2014年 旅行記
この記事へのコメント
はじめまして
近々WDWに行く予定でブログを拝見させて頂いております。
とっても細かくて読み応えがあり楽しませて頂いております。

また、私もワーキングホリデーでトロントに滞在経験があり、勝手に親近感も感じております(^-^)

さて、本題ですが、現在ダイニングプランで悩んでおります。
我が家は息子が3人で日本から渡米予定です。
5歳3ヵ月
3歳1ヵ月
0歳7ヵ月

滞在は6泊予定なのですが、ダイニングプランを追加すると家族で10万円ほどになるんです(テーブルサービス)。キャラクターダイニングを3〜4回予定。
まだ息子達がちいさいので、果たしてこのプランだと食べきれなくて損してしまうのでは・・・というのが懸念事項なのですが、実際はどうでしたでしょうか?

ブログに何度も貧乏性とあり、私も同じ気質なので「わかるわかる」と思いながら拝見しております(^-^)

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授頂けますと嬉しいです。
Posted by スカイ at 2016年04月15日 15:22
コメントありがとうございます!
お返事、遅くなってすみません。。

近々の旅行なんですね!羨ましいです♪

滞在が6泊予定との事ですが、WDWに到着する時間&出発する時間は何時頃でしょうか?
深夜着の朝発だと、使い切れない可能性も高いと思います。

あとは使用するレストランの価格によりかと思います。
キャラクターダイニングも朝食は$30以下くらいですが、夕食は$40〜50位だったりします。

キャラダイはビュッフェ形式のお店も多く、小さいお子さんも値段が決っている事が多いので、利用予定のレストランの料金を軽く計算してみると良いと思います。

我が家は折角だからダイニングプランを使い切ろうと、どちらかと言うと量が少なくて割高なメニューを頼んでいたので使い切りましたが、4歳の子供を連れて行ったときは、偏食もあって、日本のレンチンご飯やカップうどんを持ち込んでいた事もあって、3食ほど残りました。
(1歳半の息子にも分け与えていたんですが。。)

長くなりましたが、高いレストランを利用する(日本食やキャラダイ以外のレストラン)事も考えているなら、ダイニングプランの方がお得かもしれませんが、そうでなければ、ダイニングプランに使う分のお金分、好きなものを食べる方が良いのかなぁ〜?と個人的には思います。

因みにダイニングプランでもテーブルサービスのお店はチップがかかるので、+1万以上かかります。。

レストランを何カ所も予約すると、時間に縛られる&食事も考えてパークを移動しないといけないし、
どうしても食べたいレストラン+クイックサービスにした方が、
気楽に動ける気がします!
(小さな子連れだと、なかなか思い描いた時間通りに行動できないので。。^^;)

個人的な意見なので、参考程度に考えてくださいね☆


Posted by nao at 2016年04月19日 22:09
naoさんへ

お返事を頂き感動しております!
ありがとうございましたm(_ _)m

到着は空港着が15時。帰りは朝の8時の便です。

そうなんですよね、なかなか思い描いた時間通りに行動できない。。本当におっしゃる通りです。

キャラクターダイニングを4個所予約しており、料金を調べて計算したら、それだけで500ドルになってしまいました^^;

naoさんの食レポは本当に参考になります!
また拝見しながらもうちょっと考えようと思います。
(アドバイスの通り、クイックサービスが良さそうですね☆)

本当にありがとうございました^^!
Posted by スカイ at 2016年04月21日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

☆ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中です☆ 米国ディズニーの旅はミッキーネットで! ↑クリックするとミッキーネットさんのホームページへ飛びますのでご注意下さい! スポンサー広告