a a a

2014年10月08日

9月27日@ 出発

10月7日、無事帰国しました(‐^▽^‐)
これからボチボチ更新になると思いますが、旅の思い出とか書いて行きたいと思います!


もし、WDW旅行を間近に控えている方で、
何か聞きたい事があれば、コメントを頂ければ
分かる範囲でお答えしますので、遠慮なく聞いてくださいね( ´艸`)




前置きが長くなりましたが、旅行記です(・∀・)

9月27日(土曜)
この日、出発は20:50とかなり遅め!
なぜなら、日中は娘の補習校(日本語学校)がある為。。( ̄ー ̄;


10泊11日でWDWに旅行に行くため、
1回は必ずお休みする事になる為、この日は学校の後出発です。


朝5時半起床でお弁当を作って、、
子供達も朝7時から活動!

娘が学校の間に車内でお昼寝する予定が。。
息子が活発なため殆ど出来ず。。


娘が学校が終わる3時から空港に向かいました(・∀・)



私達が現在住んでいるトロントからWDWまでは、飛行機で約3時間。。
夜中に到着になる為、子供達に空港に着くまで寝て欲しかったのですが、、

興奮してか全く寝ず。。( ̄ー ̄;


途中でコーヒーやドーナツを食べたり、
主人の希望でCOSTCOに充電器を買いに行ったりしながら、
夕方5時半に空港近くの駐車場へ


カナダ→USへの旅行の場合、
チェックイン後搭乗ゲートに入る前に入国審査があります。( ̄ー ̄)

その分、フロリダ到着後に直ぐに外に出れるので到着後は楽なんですが。。
この入国審査に手惑うと、飛行機に乗り遅れる危険が。。。(´д`lll)


2009年の時は『荷物の重さがギリギリで、旅行客にしては重い』
と怪しまれたようで(汗)、
入国審査後に別室に通され、荷物検査もされて、
搭乗時間ギリギリになってしまったので、
今回は預け荷物は20kg未満に設定( ̄ー ̄)


でも、、
機内で食べる様に持ち込んだフルーツが引っかかり、
結局別室に通されました。。(笑)

フルーツ全部を没収されるかと思ったら、
原産国の表示がある物は返されました!
詳しく見ていなかったけれど、アメリカ産だったのかな?(;´▽`A``


その後、搭乗手続きの手荷物検査時、
私のズボンについていた金具が引っかかり、、
これまた別の場所で検査を受ける事に。。
写真.JPG

↑普段意識していなかったけれど、こんな所に金具が。。。(´д`lll)

「コインは入っていないか?」等、何度も聞かれ、、
ズボンにくっついているから脱げないし(笑)

何度も機械の中を通る様に言われた後、
身体検査を受けました( ̄ー ̄;

‥今度から飛行機はレギンスやジャージにしようかな。。(TωT)
と思っちゃいました。。


写真 3.JPG

搭乗ゲートに来た時には夕焼け色に。。

10分程遅れた21時に出発しました(・∀・)


因みに、、
今回利用したのは、エアカナダ。
トロントからオーランドまでは、
機内食はなし、ジュースだけでした!

スナックは有料です( ̄ー ̄)

トロントからだと、受託荷物も1つ目から有料でした。。
その代わり、2年前より少しだけ航空券は安かった気がします♪
(2年前、1人4万ちょっと、今回は1人39360円でした!)


Aへ続く
posted by nao at 23:33| Comment(4) | 2014年 旅行記
この記事へのコメント
なおポチさん、おかえりなさ〜い!
これからの更新、楽しみにしてます!!

うちはやっとホテルを手配しました。
いくら在米とはいえ遅すぎますね・・
これからベリメリやレストランの予約をガンガンしなくては。
また遊びにきます(^^
Posted by はちどり at 2014年10月09日 05:39
はちどりさん

コメントありがとうございます!

確か12月出発ですよね?
レストランもキャラダイだとだいぶ埋まって来ているかなぁ〜?
60日前になったら、混雑するファストパス+だけでも、先に予約しちゃった方が良いかもしれないですよ!
7人の小人のコースターとフローズンのグリは1時間超えの待ち時間が殆どだったので、
その2つはもしファストパスを取りたかったら早めに入れちゃった方が良いと思います。

両方とも出発1ヶ月前にはファストパスが取れない状態になっていたので。。

準備、頑張って下さい♪
私も頑張って旅行記書きます!^^
Posted by なおポチ at 2014年10月09日 23:02
なおポチさま

初めまして!お邪魔します。
先日ミッキーネットの掲示板に
コメントいただきました、きーこです。

既に、なおポチさんのこちらの旅行記は拝見していて、メモを取りまくってます(笑)本当に助かってます。ありがとうございます!

今回は、前回の旅行当時2歳だった長男が9歳になり、6歳の次男と三人旅になり、システムが劇的に変化してるので、今までにないくらい下調べしているところです。

進化しつづけている所以ですが、HSのランチのお寿司がメニューから消えていて、がっかりしてます。
反対にキッズミールにも、チーズマカロニとチーズバーガー以外のメニュー設定もあったりと、楽しみもあったりします。(何度か行ってるので、過度な期待はしてませんが!)

クイックは、おそらく三人分一度に注文しないので、大人分を装えば、キッズからオーダーしなくても大丈夫ですよね。
使用数のレシートには、キッズ・アダルトの振り分け(区分)は書かれてなかったと記憶してます。今もそのようだと良いのですが。

FPの予約も済んだのに、ショースケジュールが変わり、EMHのパークが変わり、ととほほな事もありますが、とても楽しく準備してます。
また質問させて頂く際には、よろしくお願いします。長々とありがとうございました!
Posted by きーこ at 2016年11月05日 17:33
きーこさま

コメントありがとうございます!
ブログも読んで頂いてたなんて嬉しい限りです☆

クイックサービスの注文ですが、
我が家は結構大人3人分とか、一度の注文で頼んでましたよ!
(大人2人、子供2人だけど。。)
断られたのはDTDにあったウルフガングパックエクスプレスだけでした。
あそこは
「大人は大人メニュー、子供は子供メニューで注文して!」と言われました。

過去2回、(前回の2年前と、その前の4年半前)の2回とも同じ事を言われました。
他は「子供が○○食べたがってる」とか言うと、大体「OK!」と言ってくれましたよ!

公式では「子供はキッズミールを注文するように」となっているので、ミッキーネットさんのホームページに書き込んで良いものか。。と思って、掲示板には書き込まなかったんですが、お話し出来て良かったです♪

WDW旅行、羨ましいです!
沢山楽しんで来て下さいね☆
Posted by nao at 2016年11月06日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

☆ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中です☆ 米国ディズニーの旅はミッキーネットで! ↑クリックするとミッキーネットさんのホームページへ飛びますのでご注意下さい! スポンサー広告