a a a

2014年07月16日

ダインングプランかクイックダイニングプランか。。

今回9月からのWDW旅行中、
私達が宿泊するポップ&センチュリーでは
クイックサービスダイニングプランが無料でついています(´∀`)


そして、今回予約したミッキーネットさんから、
『$374.94でテーブルサービスの利用出来るダイニングプランへのアップグレードができます』
といったメールが届いていました。


過去2回、WDWに滞在した時には、
子供が小さかった(1歳半位の子連れだった)ので、
乗り物重視はできないし。。と考え、
アップグレードしてキャラダイ等、
ゆっくり食事する事を中心にしていました。


でも、キャラダイは基本予約が必要(´・ω・`)
そして全体的にレストランはEPCOTに多いんですよね。。
(ワールドショーケース辺りに各国の料理のレストランが入っているし)


その為、EPCOTに行く事が頻回だった我が家。


今回は下の子が4歳になったばかり。
現在も動き回って落ち着いて食事が出来ない状態だし、
アップグレードはしないでおこうかと考えているんですが。。


今までレストランで食事の事が多かったから、
調べているとやっぱり、レストランの食事に惹かれるんです。。
(;´▽`A``
お値段考えずに見れば、やはりレストランの食事の方が豪華。。


特に我が家は海外赴任中で、
普段日本食を食べる機会が少ないので、
東京ダイニングや鉄板江戸のご飯、
凄く美味しく感じるんですよね〜(;´▽`A``


計算してみると、値段が高いレストランだと、
家族4人で1回で約$200近く行く所もあるし。
(プリンセスのキャラダイのアケシュースとか大人料金が$50近い)


ただ、ダイニングプランにアップグレードすると、
滞在する10日間、すべての食事が
クイック2回→テーブルサービス1回とクイック1回
となり、
テーブルサービスの場合はチップが別途必要な事を考えると、、
追加料金の$374.94に加えて、
家族4人で一食$150と考え、1回のチップが$30程。。
10回のレストラン利用でチップだけで$300。。煤S( ̄0 ̄;ノ
合計約$700が追加で必要になる事を考えると、、
ちょっと高すぎる気も。。

どうしても行きたいレストラン数カ所に絞って、
そこを予約する方が良い気も。。(´・ω・`)


‥とずっと迷いながら、主人と相談しています(・∀・)


‥ケチらなければ、好きなものを好きなだけ食べるのが、
一番良いんだろうけれどなぁ〜。。( ̄ー ̄;
貧乏性な私はかなり悩んじゃいます(;´▽`A``
posted by nao at 21:00| Comment(0) | 2014年 旅行準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

☆ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中です☆ 米国ディズニーの旅はミッキーネットで! ↑クリックするとミッキーネットさんのホームページへ飛びますのでご注意下さい!